2007-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20070929212941

俺なんてその状況で来年結婚する予定だぜ。

5年も付き合って、5年も相手の時間を潰させてしまったという罪悪感と責任感から、とても別れられない。

今から新しい奴探せと言っても30過ぎちゃうからな、子供作るならなおさらかわいそう。

それに彼女はかなり不細工だ、はっきりいってこのチャンスを逃したら結婚できないだろうな

事実俺が始めての男だし。

彼女は友達が次々に結婚していて、自分もすぐにでも結婚したいと思ってるらしい。

それに相手は俺を心の底から愛してるのを感じる。とくに性格的欠点もなく、致命的な価値観の違いもない。

2年前くらいから、決定的な不祥事や大喧嘩がないかなといつも機会をうかがってたけど、なかった。

そしてあなたのように俺は毎日、ここで逃げたらどうかというささやきに耐えている。

町を歩けば女がたくさん、こんなに女はいるのに、本当に彼女でいいのか?と自分を悩ませる。

昔の猛烈な恋を思い出して、あぁいうのが本当の恋愛じゃねーか、今のなんて。。と落ち込む。

かといって、ベテランお見合いカウンセラーが言うように「結婚なんて勢いよ!誰だって10年も経てば同じなんだから早く決めちゃいなさい!」

っていう名言も良く理解できる。世の中そんなもんだろう

でも決定的になったのは、ある日俺が調子に乗った発言して彼女

「○○(俺)だけが、私の人生じゃないんだよ」って泣きながら言ったときだな。

それが嘘なのを彼女自身がわかってることが、俺には絶望的にわかってんだよ。それを強がってこんなこと言ってんだよ。

これはうぬぼれとかじゃなくて5年も付き合うと、わかっちまうんだよ。俺に人生賭けてしがみついてんだよ。すげーみじめなんだよ。

ここで逃げたら男じゃねぇと思ったよ。抱きしめて「大丈夫、僕は裏切らないよ。」って俺も泣きながら言ったよ

俺は愛してない。でも結婚する。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん