2007-09-19

初音ミクの危機

ニコニコなどで溢れている初音ミクの歌を聞いていると、「調教して欲しい」とか「ご主人さま」といったフレーズを持つ歌がある。それはまるで初音ミクが何でも言うことを聞くペットかお人形のようだ。これらの兆候は「初音ミク ダッチワイフ化計画」を示唆しているのだろうか。それとも、彼女は最初からダッチワイフとして、ニコニコに受け入れられたのか。そして、それらが初音ミクに対する共通認識として形成され、世間に広まってしまうのだろうか。

「レッスンで俺の嫁」とか言っているうちは、まだまだ健全だと思ってたのにしくしく。

俺の理想としては、トイレに行かない永遠バーチャルネットアイドルで良かったんだよ。そのうち、人工無能とかAIとかくっつけておしゃべりするようになるんだよ。アイドルマスター技術も駆使すれば、画面の中でまるで意志を持っているかのように動きまわるんだよ。そして、「ミクちゃんにふられた〜」とか言って、大量の返品が発生するんだよ。それが、今後のロードマップだったんだよ。

  • こんなことになってますがなw http://www.nicovideo.jp/watch/sm1122062 トラバ http://anond.hatelabo.jp/20070919210221

    • http://anond.hatelabo.jp/20070923141352 喘ぎ声とは実にけしからん。もっと音質とか声の表情を調整できたら、、、げふん、げふん。そんなはしたない事は許しませんよ! 一時期、初音ミクの「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん