2007-09-16

旦那さんのいる女性(Aさんとする)を好きになってしまった。

俺にも彼女(Bさんとする)がいる。

優しくて、俺がおもしろいと思うものを一緒に楽しんでくれて、可愛い女の子だ。

俺はBさんのことが好きだ。

なのに旦那さんのいるAさんを好きになってしまった。

Aさんは職場で一緒に働いている、別の会社の人だ。

俺を信頼して、親しくしてくれている。だが、

それが特別な感情からでないことはわかっている。

Aさんは旦那さんの事を大切にしている。

俺は時折Aさんに劣情を抱く。旦那さんが大事で、俺を信頼しているAさんに対して。

それは信頼に対する裏切りだ。

今のプロジェクトが終われば、メンバーは解散し、Aさんと職場で会うこともなくなる。

俺はAさんに手を出すつもりなんてないし、

我慢していれば、俺はきっといつか、Aさんのことを忘れることができるだろう。

では、その忘れるまでの間、俺はBさんを裏切り続けるんだろうか。

きっといつか、こんなことはすべて過去になる。それはわかっている。

黙って我慢していればきっと終わる。

でも、こうしている間に、何も知らずに笑いかけるAさんに、Bさんに、

俺はどうやって許しを乞えばいいんだろう。

どうしてこんなことになってしまったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん