2007年09月16日の日記

2007-09-16

>これは完全にエンジニア無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア

なんかで、人格否定だとか、言葉が悪いにもほどがあるとか、激しく憤ってたら、うぇぶの仕事向いてないよ。ぼくちん、"わかんないわかんない"とかわめいてたら、"ぐぐれかす"っていうバズワードしかかえってこなかった日もあったよ><

それこそ、左っぽい人とか団体とかに加入したほうがいいと思うよー☆向いてると思うよー☆

旦那さんのいる女性(Aさんとする)を好きになってしまった。

俺にも彼女(Bさんとする)がいる。

優しくて、俺がおもしろいと思うものを一緒に楽しんでくれて、可愛い女の子だ。

俺はBさんのことが好きだ。

なのに旦那さんのいるAさんを好きになってしまった。

Aさんは職場で一緒に働いている、別の会社の人だ。

俺を信頼して、親しくしてくれている。だが、

それが特別な感情からでないことはわかっている。

Aさんは旦那さんの事を大切にしている。

俺は時折Aさんに劣情を抱く。旦那さんが大事で、俺を信頼しているAさんに対して。

それは信頼に対する裏切りだ。

今のプロジェクトが終われば、メンバーは解散し、Aさんと職場で会うこともなくなる。

俺はAさんに手を出すつもりなんてないし、

我慢していれば、俺はきっといつか、Aさんのことを忘れることができるだろう。

では、その忘れるまでの間、俺はBさんを裏切り続けるんだろうか。

きっといつか、こんなことはすべて過去になる。それはわかっている。

黙って我慢していればきっと終わる。

でも、こうしている間に、何も知らずに笑いかけるAさんに、Bさんに、

俺はどうやって許しを乞えばいいんだろう。

どうしてこんなことになってしまったんだろう。

「おにいちゃん」

ふとあるとき「妹になんと呼ばれているのか?」と疑問が浮かんできました。

自分がどう呼ばれているのかまったく覚えていないのです。一番ありそうなものとしては「おにいちゃん」だけど本当にそう呼ばれているのか自信がない。

ということをたまたま良いタイミングで思い出したので注意して聞いていたところ、「おにいちゃん」と確かに呼ばれていました。ははぁ。なるほど。

まったく覚えていなかったのは、親や周りは場合や時の経過によって変わることがあれども、妹は常にそして昔から「おにいちゃん」なので自然すぎるものになったからなのでしょうか。

それはそうと滅多に打たない「おにいちゃん」を連続で打つとキモくて仕方ない件について。

http://anond.hatelabo.jp/20070916211737

LDRは好きじゃないし、malaなんて人知らないけど、なんか話題になってるので見に行ったら、後出しいいわけみたいなこと書いてあって見苦しいなあと思った。「俺はこの業界のために罵詈雑言をいったんだ!」っていうこと?ほんと、エンジニアって世界の王様気取りだね。

http://anond.hatelabo.jp/20070916232308

そんなに何人にも当たられてるのか。大変だな増田よ。

しかしもし増田が特定個人だけを思い浮かべて「女性って」と表現してるなら、その現象は一般化できないからその女性がどんな人かを教えてからその特定個人への対処法を聞いてほしいんだ増田よ。ちなみに自分はそういったことで困ってる人間を四、五人は思いつくが彼・彼女らはメンタルヘルスに問題を抱えている。

Re: anond:20070916205400

収入もだが、年齢も気になる。

あるいはよほどの世間知らずなのか。

女はわからん

女性ってなんか周期的に不機嫌になって(生理ではなく、もっと大きなスパンで)観念的形而上的な悩みにふけったあげく人にあたってきませんか?

こういう時あたられる身としてはどうすればいいのでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20070916220405

いい話じゃないかw

俺も子供の前でチューチューしてるよ。

俺の子供達が未来にこう思うかも?と楽しく読めたよw

仲がいいのはいいことだw 君もそういう旦那さんを見つけられるよ!

おいおいtaro-r (w

別にオチは待ってないぞw

俺が青年の悩みを綴ってるだけだw

まぁ、もしかしたら壮大なオチが俺の人生的にあるのかもしれんが(汗)

とにかくブックマークサンクスだw

君をお気に入りに登録したいが匿名だからやめとくよw

安倍首相久夛良木SCE社長は似ていたね

国民消費者)が求めていない夢ばかり語るとか、

議席数(黒字)を減らした尻拭いをせず、突然辞任した所とか。

平井一夫SCE社長は新PSPで結果出したことだし、福田首相にも頑張ってもらいたいですね。

http://anond.hatelabo.jp/20070916223250

降格を認めなかったらよかったんじゃないの?

しかしまぁたいしたことじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20070916224431

いいね!純粋でいい!

「相手に言っちゃいな!」あんがいいけるかもよ??

http://anond.hatelabo.jp/20070914184742

http://mala.nowa.jp/entry/d0bef11623

ブログに書いておけば、他の誰かが同じような状況に立たされたときに、リンク張ってみせるだけで間違いだとわかる。

俺の記事が頭の悪い上司を説得できるほどの権威をもてるかどうかは微妙だけど。だからスクリーンショットも張った。

そんな頭の悪い暴言吐いてるページなんて、頭の悪い上司にすら見せられないよ。

初めてのキスの場所

私のファーストキスの場所は新宿駅です。

といっても、ホームとかではなく、地下鉄丸の内線の改札を出たところで

アルタ入り口の近くでした。

当時は高校一年で、相手は19歳。

たしか、デート、3回目ぐらいだったんじゃないかと思います。

デートの別れ際に、公衆の面前でキスだったので、そりゃもうドキドキでした。

いや、誰かに見られていたらどうしようとかそんなことばっかりで。

その彼とは、結局結ばれることなく別れてしまったのですが

ファーストキスの思い出だけは、まだ色あせない感じです。

http://anond.hatelabo.jp/20070916220255

「ただの屍だ」

じゃなくて

「ただの屍のようだ」って表現がなんかひっかかった

俺に対して言われてるように感じた

生きてるけど、屍のように生気を感じないって魅力ないよみたいな

「屍だ」って言うもう終わった感のあるものじゃなくて

屍のようだってのは、腐りかけてくみたいな、なんか移ろっていく様を表現してるように感じる

その衰退していく悲しさを表現されてる気がする

リンクマナー

無断リンクの話題が一部で再燃してるみたいだけど、無断+リンクって、まるでリンクする側が悪いみたいじゃない。

そもそもリンクを張る行為に許可なんて取る必要はないのに。

無断リンクしやがって!」と憤っている方が考え違いをしている事に気付くべき。

え、マナーの問題?

「法的には問題ないかもしれないが、相手の希望も尊重すべきだろう」だって?

だから、それが勘違いなんだって。

マナーってのは個人のワガママを通すことや、そのワガママに付き合う事なんかじゃない。

リンクを制限する方がマナー違反してるんだよ。

まあ狭い世界ではそれがルールとして通用してるところもあるみたいだが、そういうのは勝手にやって下さい。

でも、その狭い世界のルールがそのままネット全体に通用するなんて勘違いはしないでほしい(あと、そういう勝手ルールは、そのサイトが本当にリンクを制限したいだろう相手には何の実効力も持たないってことも覚えておいた方がいい)。

散々言われてるけど、リンクされたら困るようなものは、最初からWWWに公開するべきではない。

どうしても仲間内だけで楽しみたいようなものは会員制にすればいい。

そういう仕組みはちゃんと用意されてる。知らないなら勉強しろ。それも面倒ならそういうサービスを使え。

勝手リンクするなってワガママを通そうとする方が、そのための手間を負うべきなんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070916223300

増田の説明よりはてダ市民の説明のほうが信憑性があるんだが。

そうですか、増田はてダも全部ネタと取ったほうがいいですか。

寿降格

8月に籍を入れた嫁が、年内で寿退職をすることを理由に、正社員からパートに格下げされた。

これで、冬のボーナスも無し。

ちゃんとした会社だと思ってたのになぁ。今の時代に、どの面下げてそんなことを言ったんだか。

とりあえず、どこかに訴え出ないとなぁ。めんどくさいなぁ('A`) 

英会話学校

最近スタバとかで外人日本人が1対1で英語で話しているのを時々見かける。

NOVAとかECCみたいな英会話学校じゃなくて、もっと規模が小さいのだよね?

場所代が珈琲代しかかからなくて、気軽にできて、値段も安いから流行っているのかな?

周りの目を気にしてしまう自分にはちょっとできないと思ってしまう。

多少お金を払ってでも、個別レッスンで勉強するか、自宅学習ですませてしまうよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん