2007-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20070916042939

結局UCDがなんだかわからなかった罠。

usability custom designかなんかの略?←おもいつき

user cernterd designの略??←ぐぐったがあまりわからなかった

認められたいあまりに影で誰かの悪い評判広めるとか、実際ありますもんね。まあ所詮その人格は周囲にはバレバレなんですけど… 残念に思うのが、優秀な人間ほどそういう傾向が多い事です。

これは違和感だな。自分のまわりでは優秀な奴はこういう政治的な行動に尽力するやつの方が稀。

むしろ技術系からすると対極じゃないか?

きみのところは成果が見え難い職場なのかな???

あなたのやっている「デザイン」もそうだけど、政治経済政策とかみたいに「しくじって初めて評価される」分野では関係ないところでの足の引っ張り合いをされるのが常。

うまくいってる間はなかなかその価値に気づくことはできないからなかなかに人材の評価も難しい。

君の職場に必要なのは上司を説得するためのプロセスではなく、

上司が的確に人材を評価するためのなんらかの指標、手段ではないのか?

披露宴会場の店長がするならアンケートだろうが、君の会社顧客意見を吸い上げる窓口はどこぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん