2007-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20070909024804

それ私もあった。

同じく小学生の時から痛かった記憶が。

いつも痛いんじゃなくて主に夜寝る前の数時間、週に2,3回とか季節・時間問わず。

最後に痛みを感じたのは二十歳になった頃だったかな。

23歳の今は全く感じない。

そうそう。ズキズキとかチクチクとか、そういう風に形容できる痛みじゃないんだよね。

ひたすら不快な痛さ。

膝のあたりとか太もものあたりで、局所的ではなく広範囲に痛い。

私の場合は風呂に入って全身を暖めると楽になった。

うち父が医者なんだけど、成長痛として気にされることもなく、

大人になったら痛くなくなるよと言われてたな。

現に無事大人になって身長の伸びが止まるのと同時期に成長痛もなくなったわけだけど。

気になるなら整形外科を受診してみては。

記事への反応 -
  • 小学生くらいの頃から、1ヶ月に2,3回くらいの間隔で膝??太もも??腰が痛くなる。ズキズキ、とかチクチクとかではなくて、だる痛い感じ。これが気持ち悪いというか不快な痛みで、鎮痛剤...

    • それ私もあった。 同じく小学生の時から痛かった記憶が。 いつも痛いんじゃなくて週に2,3回とか季節・時間問わず。 最後に痛みを感じたのは二十歳になった頃だったかな。 23歳...

    • 成長するはずもない年(23才)なのに成長痛でしんどい、などと書いたのですが、先日身体測定にいったらば5mm伸びていました。誤差なのかどうなのか。 学生最後の健康診断が166.4cmとか(確...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん