2007-08-30

ストレス発散産業

ケータイ普及によって、お小遣いの使い道のパイをがっぽり持って行かれて、他の娯楽に対しての財布のひもが固くなった、なんて聞く。

ネットアノニマスに遊べるようになると、アノニマスストレスを発散する市場パイが、ネットにがっぽり持って行かれて、「別にリアルではストレス発散なんかしなくていいや」みたいになるのかな。

あ、アソビ一般では、すでに自分ではなっているか。

念頭に置いたのはSMみたいなの。

社会的に地位のある人が、Mとしてお客に来る」なんて都市伝説があるけど、そんなMプレイを欲するほどのストレスたまる前に、ネットで発散しちゃったら、リアルSM屋さんの客が減らないのかなー

いや、そんな生易しいものですまない人が、そういうサービスを利用するのか。

書いているうちに、ぐるりと当たり前の結論に収束。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん