2007-08-29

素直に偏差と言えば?

http://anond.hatelabo.jp/20070829163158

まあ偏差と言えば、テストの成績の偏差値を思い浮かべてた学歴コンプが今度は暴れだすからという配慮なのかもしれないが。

IQは標準正規分布していると仮定して出されているよね。んで、IQ平均値は男の方が女より高い、と。

そうなると男が女より論理思考をするってのは、どっちが鶏か卵かという問題はあるけれども、単純にIQによるのかもね。

記事への反応 -
  • ヒント:平均値の差と分散

    • http://anond.hatelabo.jp/20070829163158 まあ偏差と言えば、テストの成績の偏差値を思い浮かべてた学歴コンプが今度は暴れだすからという配慮なのかもしれないが。 IQは標準正規分布していると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん