2007-08-25

気まずいAmazon

Amazonで買うと日通の同じオッチャンがいつも配達に来てくれる。

俺は頻繁にAmazon利用するので(月に4??5回)、オッチャンとは「いつもどうも」と挨拶を交わす仲になった。

ただ、これはAmazon利用する一番の理由でもあるんだけど、大学研究室なんかに1日中いることが多く、帰宅するとしょっちゅう「再配達」の紙が入っているという結果に。

出かけるのが難しいからネットショッピング。だけど家に滞在も難しくて再配達

オッチャンには電話で「いつもすんません、時間に合わなくて」と謝られ、俺は俺で申し訳なくなる。

再配達の場合は「夜間」指定するわけだが、最近は無理いって夜間いっぱいの時間に持ってきてもらっていた。

そんなとき、夕方まで家にいて夜から出かけるスケジュールがあったので、再配達の紙を片手にコールセンターで「午後」指定。

そしたらすぐにオッチャンから電話かかってきて、「今日も夜間で行くつもりだったから荷物を置いて配達回りに出てしまった」と謝罪の連絡が。

なんだか本当に申し訳ない気持ちになり、いつもの時間を覚えているオッチャンに何と言っていいやらで、こちらもひたすら謝った。

向こうとしては仕事の効率も考えていたんだろうけど、俺としてはAmazon(時にはしょうもない漫画本を買うことだってある!)で何度も来させる上、時間まで無理を聞いてもらっているので、こんな気まずいネットショッピングはない。

ああ、オッチャンごめんよ。今日理論書と一緒にエネループヒストリエ4巻をポチってしまった。

  • そこでセブンアンドワイのネットショッピングだ。 セブンイレブンに配達され、好きな時間に受け取れるので、家にいる時間帯が不規則な人間に向いている。専門書はともかく、漫画な...

  • 7&Yも使えるし、楽天ブックスでもファミマ受け取りが可能

  • 研究室に送ってもらうわけにはいかんのかな? それじゃあオッチャンに会えないからダメか

  • そう、Amazonは時間指定できないのが猛烈にネック。 ただ、住んでるところが物騒でない場合には、置いていってもらえばそれで万事解決。特に担当が顔見知りなら、やりやすい。 うちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん