2007-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20070819220211

録画はともかく、映像編集は厳しい。

映像エンコードってのは、PCに最も負荷のかかる処理。3DCG/ゲームに匹敵する。かなりのスペックが必要になると覚悟した方がいい。

記事への反応 -
  • TV録画&映像編集用でそこまで高くないPCを探しているのですが

    • 録画はともかく、映像編集は厳しい。 映像のエンコードってのは、PCに最も負荷のかかる処理。3DCG/ゲームに匹敵する。かなりのスペックが必要になると覚悟した方がいい。

    • 君、無茶言うなぁ 「それほど高くないパソコン」を自分で選ぶしかないな、というかそれで大丈夫 あとは試用などで、自分で使いやすいと思うソフトを探せばよい ちなみにTV録画編集...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん