2007-08-17

自分がイケメンじゃないからモテないといっている諸君へ

外見で判断→OK→内面で判断→好意

なんて、パターンが典型的恋愛パターンだと思う。

ネットで顔が見えないコミュニケーションから始めたのは例外として。

女子はイケメンか否かで好みを見ているわけではありません。

イケメンがツボの人

フツメンで十分な人

背が高くてやせ形(顔は関係ない)がツボな人……

フェチ趣味をいれたら無数に存在します。

一番ダメなのは

「俺はイケメンじゃないから…」とgdgdしてる人!

その自虐は、ちっとも漢らしくありません。

そんなのが許されるのは女子だけ。

「えー。私、可愛くないし。」

これは「え?可愛いよ?」って言って貰いたいだけです。

むしろ恥じらいがある女子って部分のアピールです。

上目づかいで可愛く言われたら全力で否定できます(よね?)。

が、男がやっても可愛くない!

わざわざネガティブな部分を見せてもOKな女子っていうのは、見せない場合に比べて圧倒的に少ないものです。

その態度でチャンスを逃していることって割合とあるんじゃないだろうか。

正直、すっごい好みな(外見)の男子に、

「俺、イケメンじゃないし、なにやっても上手くいかないし…」

とか言われたら

「あー避けられてる。全然脈がないじゃん。私」っておもいますよ!

以上。

gdgd男子に相談を持ちかけられたから書いてみた。

自信もて。

  • いきなり「自信持て」と言われても持てるわけないんだから、せめて 「普通にしろ」「卑下だけはするな」と言ってやってください…。

  • そうそう。「普通」にしてればいいよね。 うち、お姉さんキャラなせいか、自信なし男子の相談多いんだ。「またか!?」とか思って強く言い過ぎた。 了解。普通がよい。伝えておく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん