2007-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20070804114715

そうだね。でも別エントリとして投下され、本増田ではないと名乗っている以上、元増田と再掲載増田は別の人間だと判断して議論するのは自然だと思う。

また、仮に再掲載したのが元増田だった場合でも、再掲載増田を元増田ではないように扱う、というのは、むしろ元増田の意図を尊重している事になるはずだ。つまり、「元増田が再うpしたんだけど、元増田はそれを削除していてそれ以外の誰かが無断で再うpしている(つまり元増田は書いてある内容にもはや責任を持たない、あるいは持つ気がない)」という状況は、元増田が望んだものであるはず。

ああ、ちなみに別エントリで元増田だと名乗られても当然信じない。

まあ、元エントリ削除した理由は、炎上が怖い云々じゃなくて個人の特定に繋がる事を恐れたからだろうから、元増田による再うpの線はそもそもあり得ないと思うけどね。不特定多数人間が個人を特定する事はあり得ない内容だけど、知り合いがあのエントリを目にした場合、それと特定される可能性はじゅうぶんある。俺が再掲載に否定的なのも、この理由を慮っての事。まあ前提となる理由自体、推測に過ぎないんだけど。

蛇足だけど http://anond.hatelabo.jp/20070804114417 で頭5行のみの保存を望んでいるのは、こうした背景を推測しての事。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん