2007-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20070803191553

バーは誰かも言ってたけどショット売りだから色々飲めるところがいいってのと、ちゃんとしたバーテンがいるとこなら例えばジントニックが格段においしいんだよ。自分の作るのとは大違いで。味のわかる人ならウィスキーオンザロックで違いがわかるらしいよ。バーテンの動きを見てるだけでも楽しめるしね。

焼酎専門店でもその焼酎に合ったつまみはこれとかオススメしてくれるとこもあるし、日本酒バーでもこれはぬる燗がおいしいんですよって教えてくれたり。そういうところに行って今までなにげなく飲んでたものの新しい楽しみ方を知るのが嬉しいんだよなぁ。雰囲気もんってのもあるだろうけど。でも飲むときの気分やムードって結構大切じゃない?

あ、でも普段は家で晩酌だよ。金が持たないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん