2007-08-01

自意識・ブート・キャンプ

まず、自分は捻くれ物、天邪鬼だと自覚している人は今までけっこう辛い思いをしてきたはずだ!それはもう絶対に!

そんな人は色んなものをメタ的な目線で相対的に客観的に冷静に捉えている。まぁ自意識過剰なんだ。だから自分が恥ずかしいと思う事は出来ない。自意識が肥大化して

プライドが高くなってしまった結果だ!

そんな奴(自分も含めて)に言いたいことがある!

つまりお前たちはプロなんだ!

漫画好きや漫画を描いた事がある人は、コマ割りやスクリントーンの使い方、などどうしても作る立場になってしか見れなくなるように、自分を形成する要素(人間関係趣味仕事)に対して過度に

メタ的にしか見れなくなる。そんな人はある意味じゃ、人生生きるプロみたいなもんだ。だから何も考えていない人より人一倍苦しんだり、逆に何も出来なくなるんだ!

自覚的に馬鹿になれば、けっこう上手くいくんだから恥ずかしがるな!

せっかく色んなものを多角的に見る能力があるんだ。使わない手はないぜ。今のままだと何も作った事が無いのに批評家気取りの似非クリエイターなっちまう

最初はすげぇ変な漫画かもしれないけど、作っていくうちに上手くなる。人生も同じだ!まず一回作ってみようじゃないか!もう学生じゃないとか環境のせいにするなよ!

お前は明日にでも福島県に行けるんだ!だろ?金なら借りればいいし、仕事は休めばいい。お前らは正しいイミで自由なんだから、自分から動いて環境を変えろ!

最後にもう一回言う!ある意味じゃお前らには人生を楽しく生きる才能があるんだから頑張ってみろ!

  • そうかプロだったのか! 具体的なキャンプ方を書いてください!マジで。 ・・・DVD買えですって?出たら買うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん