2007-07-31

Re: anond:20070731075323

俺もそう思う。

で、決裂したことでどの辺を落としどころにするか。

  • 自分のサイトのトップからわかりやすいところに「K氏(実際には実名)にこれこれこのような形で盗作されました」と詳細を書いたまとめを作っておく。――そして、そのうち作者名での検索結果が1位になるかgoogle八分にあうか。
  • 弁護士もしくは司法書士に相談して、適当な落としどころで法廷に持ち込む。――そして、不毛な金の使いあいに終わったうえに勝っても何も得られない結果に終わる。
  • 決裂したのでもうこれ以上何もしないで放っておき、オフ会とか知人同士のMLか何かで「これ以上関わるのも面倒なので」という話をした上で知人経由でそれを広めてもらう。

まあ、無難なのは3番目かね。最初の2つは―付きで書いたように、あとあとこじれると面倒そうだ。

記事への反応 -
  • 今、勝ち誇っている漫棚通信はそろそろ、 話の落としどころをきちんと詰めていかないと 不利な立場になると思う。 そして、その際には今まで取り巻きとしてコメントしていたネットい...

    • 俺もそう思う。 で、決裂したことでどの辺を落としどころにするか。 自分のサイトのトップからわかりやすいところに「K氏(実際には実名)にこれこれこのような形で盗作されました」...

    • 勝ち誇ってるのか?とてもそうは見えないけど・・参考までにどこあたりがそう見えるの? この件で悪いのは出版権を行使している人(法人格)だと思ってるんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん