2007-07-30

年齢別の投票率の話が出てたから、具体的な数値がないか探してみた。

第44回衆議院議員総選挙における年齢別投票率(2005年(平成17年))

第20回参議院議員通常選挙における年齢別投票率(2004年(平成16年)

これみると、やっぱり若い人は投票率低いね。想像してた程は低くないけど。

そもそも20代、30代の人数が少ない上に、投票率も低いんじゃ若い人の意見が反映されるわけないよなー、と思った。

関係ないけど、(福島)瑞穂ちゃんは相変わらず分けわからんこと言ってるなぁ。

後、選挙速報番組のぐだぐだっぷりはひどい。

人がしゃべってるの途中で切って他の人に中継移すとかCM行くとかもうだめすぎw

  • あー、でも30%あるんだ。 郵政のときは注目度あったからか30歳以下も40%にいってるし。 今回はもっといっているかもね。 全国で有権者数2万人って少なすぎ! とおもったらサ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん