2007-07-24

漫画に見る時代

この前「ルパン三世カリオストロの城」見てたら、ルパン

「うっひょ!さすがとっつぁん、昭和ヒトケタ!」とか言ってんのね。

それでこの映画1979年製作なのを思い出した。

79年てw俺の親父まだ高校生だよw

他にも「こち亀」の部長戦前生まれだったり、「ドラえもん」でのび太の親父が家で和服着てたり、

ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎が下駄とちゃんちゃんこ着てたり、漫画の名作って「高度成長期日本」で時代がとまっちゃってるのが多いね。

アニメ化でいろいろ修正されてるけど、コミックでは是非そのままにしておいて欲しいものです。勉強になるし。

  • サザエさんなんかもそうだね。 連載開始当初はカツヲって名前だったけど、時代にそぐわないからカツオに変えたとか。 サザエとカツオ・ワカメの年齢差も、昔はよくあったみたいだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん