2007-06-27

生活保護の格差

生活保護の拒否?別にいいんだぜ、全員平等に拒否するのなら。

正直な話、おれらの税金そんなところに使われたくないってのもあるしね。

たださ、俺の知り合い(DV離婚、1児の母)の場合、彼氏もいて両親もいて兄姉もいる。

それで生活保護で暮らしてるんだぜ。生活保護+彼の給料ですごく潤ってるのはいいのかね?きれいな家具がどんどん増えるし、家見たらわかるのに。

別の知り合いも(若気の至り結婚スピード離婚、1児の母)、毎日遊びに出かけて子供自転車とかおもちゃとかたくさん買い与えてる。こっちは本当は実家で生活しているんだけど、生活保護のためにアパート借りてる。だから家見てもわからない。

まぁ人それぞれだけどさ、実際こういう話はたくさんあると思うんだけれど、ちょっと公になった時にさ、生活保護うけられなくて子供を背負ってクズ鉄拾いした父子や、妊婦ホームレス餓死した年寄り達に、どう説明するんだい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん