2007-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20070627154757

増田です。あなたのエントリを読んで、今つまらなく感じる理由が分かった気がします。

おそらく私もあなたの本と同じように、ただプログラミングが好きで、それをずっとしていられることが夢だったのかもしれません。

でも実際の今の仕事プログラムを書くことよりも、ドキュメントを書いたりテストをしたり会議をしたり、そんなことの方がほとんど

つまり夢が叶ったようで叶っていないのかも知れないですね。

好きなことはあくまでも趣味で、仕事にしてはいけないということばが最近よく浮かびます。

記事への反応 -
  • 子どもの頃に将来の夢だった職業に就ける人はどのくらいいるのだろうか。 私は今、夢だった職業に就いている。 たまたまなりやすい職業が夢だっただけのような気もするが。 幼稚園...

    • 子どもの頃に将来の夢だった職業に就ける人はどのくらいいるのだろうか。 子どもの頃になりたかった職業って、大人になってみると存在しなかった。 どんどんどんどん現実的に軌道...

      • 元増田です。あなたのエントリを読んで、今つまらなく感じる理由が分かった気がします。 おそらく私もあなたの本と同じように、ただプログラミングが好きで、それをずっとしていら...

    • 子供の頃の夢は漫画家だった。中学の頃の夢も漫画家だった。 高校在学中に投稿を始めて受賞。大学に通いながら平行して漫画家として仕事をしていた。 漫画家になる夢は叶った。 でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん