2007-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20070627043529

社保庁の笑えないところはこんな風に大量の金を集めてマイナス運用をしているところだよ。

定年するまでに長期間にわたって積み立てる投資なら元本保証運用してもかなりに運用益が期待できるよね。

数年スパンで行う元本保証投資信託でも利率がマイナスになることはない(マイナスになれば元本保証ですらないしね)

でも社保庁は確実に投資する人が現れ営業努力がいらない環境でこんな利益率だ。投資信託会社の営業社員は集めてきた金額に応じて歩合給をもらうことが多い。

つまり、それだけ支出がすくないはず何だけどね。

世代間扶養なんかやめて、国民年金にしたいならどこかの金融機関に委託すればいいんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん