2007-06-22

一万と二千年前から世界の半分はツンデレで出来ています

白石君が原因ツンデレ論争が巻き起こっているらしい。

時間経過がどうたらこうたらと、よく分からんが。

正直、ツンデレという用語はあまり辞書的な定義があるわけではないと思うので、僕の理解が合っているのか間違っているのか

よく分からないが、僕はツンデレというのは要するに「素直じゃない」系だと思っている。

そう考えると、人類の半数を占める我々男性は、ツンデレなどという言葉が出来る遥か以前からツンデレであったと思う。

スカートまくりとかが、その例である。

最近ブログで「酔っ払いながら書く」とかいう言葉を冒頭に持ってきて記事を書いている人をちらほら見るのだが、これもツンデレ

であろう。

「ほっ、ほんとうはこんなこと思ってないんだからねっ!? 酔った勢いなんだからっ!?」

なんたるツンデレっぷり。

と、ツンデレ起源が、というよりも、有史以来存在してきたツンデレがこのようなものであったとすると、前述した、白石君が

主張するところの「時間経過」を重要とするツンデレ概念は、ツンデレの亜流、もしくは、派生でしかないのではなかろうか。

そう、昨今ツンデレという言葉が生まれたことによって定義されたツンデレは、ツンデレの本流から外れたものだったんだよ!

  • http://anond.hatelabo.jp/20070622184315 スカートまくりとかが、その例である。 「スカートまくり」 「スカートめくり」 どっちなんだろう?俺は後者だった(笑)。

  • 「ツンデレ」というブラックボックスになんでも放り込んでしまった結果という気がしないでもない。 キャラの性格をツンデレ一言で表したらその時点でキャラは死んでるようなもんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん