2007-06-18

有機物

最近有機物が気持ち悪い。

これは生き物だったって思うと肉や魚が食えない。

とたんに気分が悪くなって食事する欲求が失せていく。

街を歩いてて生ゴミの臭いとかが漂ってくると

普通の人が反応する「あー臭い、嫌だな」っていう程度の嫌悪感じゃなくて

発作衝動でも起こしてしまいそうにいらいらする。

それがエスカレートして人間有機物だって気づいてからはとても生き難い。

電車とかで知らない人間と密着するなんてのは初歩的嫌悪感

擦れ違うとき臭いがしたり、触れたりするのが気持ち悪い。

咀嚼音がなによりの雑音になったし、呼吸音に発狂しそうになる。

ただの潔癖症かとも思うけど自分の周りを病的に綺麗にしておきたいとかって気持ちは無い。

部屋も一般的なもんだと思う。埃がたまってる場所もあるし。

ようするに構わないで放っておいて欲しいってことなのかもしれんけど

こうして文章にしてて自分も有機物だって思ったら泣きたくなってきた。

死にたいとか思わないけど、気持ち悪い。

こみ上げる吐き気が増えることは想像するに難くない。

我ながら頭おかしいな・・・

  • 把握できないものが うごうごと動いている「蟲」的な感覚が気持ち悪いんだったら、 タバコの火だとか、太陽だとか、テレビだとかも気持ち悪くなるのかな?

    • タバコの火も太陽もテレビも大丈夫。 蟲的な動きが気持ち悪いとかでもなくて 最近一番気持ち悪いのは外食してて隣に座った人間が クッチャクッチャ音を出してることだ。 有機物が今...

      • 最近一番気持ち悪いのは外食してて隣に座った人間が クッチャクッチャ音を出してることだ。 それは有機物であることを意識しない俺でも不快だなあ。 どこかで無理やり有機物と結...

      • 「生命体が意思をもって動いてる」 って愕然とする圧倒的な現実にやられてるわけなのかな? 当然っちゃ当然だけど、気持ち悪いよね。 学校とかでも、「ここにいる全員が違うことそ...

        • ああそれとても近い気がする。 なんか考え方が見えてスッキリしたらちょと楽になった、ありがとう。

      • 電車待ちの列で後ろのおっさんが爪楊枝でチッチチッチしてるのが耐えられん、発狂しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん