2007-06-15

「雑用しかさせてもらえない」って…うちの部署雑用ばっかりだよ。

社員がやることを代わりに俺らの部署がやってるの。

横文字の名前ついてるけど、ぶっちゃけ庶務課。OK?

と言うか君は1ヶ月たった今でもいろいろ聞いてくるよね?聞いてくるのは良いことだよ。

だけどさそれ…何度目?同じ事3日に1回聞いてない?

人にはそれぞれ覚えるペースが違うというのはわかってるつもりだし、君が同時に2つのことを覚えていられないというのもわかっている。

だからこそ、今その仕事をしてもらっているんだよ。

わかっているから今のペースでやっている。こっちも覚えてもらおうと思えばまだまだいっぱいあるよ、手が回らないときあるからね。

でも電話には出ません、他の社員が来てもほとんど対応しません、同時に言っても片方のこと完全に忘れる…

まぁ覚えて欲しいが覚えさせることが出来ないそういうことだ。

あともう一つ言っとく。

雑用というのは雑にこなすから雑用になるんだよ。

わかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん