2007-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20070614120454

いろいろと考えて「大輔」と付けたのは良いけど、

その後にそういった騒ぎがあって照れくさくなったか

彼に憧れるところを見いだして「彼にあやかって付けた」としたかったのかもよ。

 

なんにせよ、大輔という名自体は良い名だと思う。

記事への反応 -
  • 自分の名前を誰が付けたかという話。 俺はどうも、両親が懇意にしていた占い師(みたいな存在の人)が幾つか候補を出して、そこから選ばれてついたらしい。別に腹立つというほどの...

    • 俺の親は、当時大人気だった高校球児の名前をそのまま拝借して付けたって言ってた。 分かる人はこれだけで分かると思うけど、荒木大輔さんのことね。 当時は新生児に「大輔」と名づ...

      • いろいろと考えて「大輔」と付けたのは良いけど、 その後にそういった騒ぎがあって照れくさくなったか 彼に憧れるところを見いだして「彼にあやかって付けた」としたかったのかもよ...

      • あ、同い年発見。 私の名前は当時大人気だったピンクレディーの片方の名前から取ったと見てまず間違いないと思うんですけど、父はその事を絶対認めませんw まあ、堂々とそうだと...

    • 俺の名前は祖父が付けた。祖父の名前と、ご先祖さんの名前から取られてる。両親は祖父が付けたことに不満を持っているようだ。それを聞いたとき、自分の名前がちょっと嫌になった。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん