2007-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20070611132634

収入は多いに越したことは無いけれど、労働時間が長くなるくらいなら必要最小限でもいいや、という人は多いと思う。

優先順位が「労働時間」>「収入」になっている人。

一方で企業にとっては、最小限の人件費支出で最大限の労働時間を確保できたほうが好ましい。

この二つの落としどころがどうなるかというと、国内のグータラ連中より人件費の安い外国人労働者なり海外アウトソーシング移行したほうがマシだ、ということになる。

だから人件費労働者収入は増えず、労働時間だけが増えていく。それについていけない人は「あっそ、働き手は君だけじゃないんだよ」でバイバイ。

とっても資本主義

記事への反応 -
  • いまの世の中、本気で金持ちになりたい人っている? もう絶滅寸前なんじゃないかなぁ。 必要最低限の労働時間で必要最低限の収入を得たいという人の方が多いんじゃないの。

    • 収入は多いに越したことは無いけれど、労働時間が長くなるくらいなら必要最小限でもいいや、という人は多いと思う。 優先順位が「労働時間」>「収入」になっている人。 一方で企業...

    • それはあなたの脳内の日本の資本主義の姿にほかならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん