2007-06-10

28度に殺される

私はエアコンの室温設定28度に殺される。

私は何年か前に、精神的なストレスと前職の環境の悪さが原因で自律神経失調を患った。

おかげで体温調整が苦手だ。特に、自分が暑いと感じていても、体が発汗をしない状態で溜まっていくストレスはハンパ無い。パない。

今は事務職に転職し、事務所の中で悠悠自適仕事ができると思っていたんだ。それがだ。

クールビズだから」

環境ISOのための電気代削減だから」

と、やたらとエアコンを28度に設定しやがる部長がいる。

当然、室温が28度なわけがない。1フロアに40人、40台以上のパソコンや熱を発する機械

まったく空調・風通しなどを考えていないエアコンの配置。窓を開けても空気が抜けない間取り

いったい何のためのエアコンかと。エアコンは飾りですか?偉い人はエアコン意味がわからんのですか?

今年は猛暑と聞く。これも、二酸化炭素排出量が多いことも要因のひとつなのだろうか?

そして、このままいけば、私は8月頃に仕事内容のストレスではない「暑さ」というストレスで体を壊すだろう。

また鬱に戻るのだ。また戻ってこれるだろうか?

二酸化炭素排出量削減 = クールビズ = エアコン温度設定28度

せっかく社会復帰したのだけど、28度で生きていけない私。

二酸化炭素の削減、それはつまり私の削減にイコール地球のために死ねと言われるとは思わなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん