2007-06-10

広告というビジネスモデルはそろそろやめないか

だいたい、Web2.0とかいっていろんな楽しいサービスを立て続ける人たちが、そろいもそろって収益モデル広告だなんて言っているこの状況はどうなんだ。その歪みの典型例がニコニコ動画トラフィック市場価値が下がっているから、動画モデルは回らない。

じゃあ他にどんなビジネスモデルがあるのよって言われてもわからないのだけど。だからこれはただの夢物語

現状、ひとつだけ案がある。国が払う。でもこのモデルがうまくいかないのはNHKを見ればよくわかる。

そんなことを悶々と考えながら、今日クライアントに提案するプロモーション企画書を作っている。

  • 広告モデルなんてやめたいさ。 広告ほど非生産的なものはないからな。 あんなに金をかけたところで、結局告知するためでしかないんだぜ? だけど広告をうたないことには、モノを作...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070610190723 広告主のせいで中立な報道ができない。 「中立な報道」って存在するの?ある事実を伝えるとき、全ての情報を取捨選択なくして丸ごと放り込むことは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん