2007-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20070610050207

やらなければならないこと、というのは本当にやらなければならないことなの?

それをしなければ国が潰れてしまうのでしょうか?

それをしなければ自分の会社が潰れてしまうのでしょうか?

自分の背負っている責任範囲の重要度を社会全体から見た場合に、

それほど重要でもないのであれば、やらなければ・・・と思っていることのかなりの部分が

世間にとってはどうでもいいと考えられることになります。

つまり、どうでもいいことに時間をとられるのでなく、

やらなければならないと思うことをもっと広い範囲で考えて、

切り捨てられるものは切り捨てる、または優先度を下げることが必要と思います。

また、やらなければならないことばかり優先していることで、

やるべきことしかしていない、と評価を落とすことになりかねません。

逆に、やらなければならないと思うことをいくらか切り捨ててでも、

自分のやりたいことをやってアピールすることで、

それが実はあなたに求められていることになることも考えられます。

あなたが国家を背負っているのでもなく、社員の生活を背負っているのでもなければ、

やらなければならないと思っていることを切り捨てても世の中の人たちは困らないので、

もっと勇気を持って切り捨ててください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん