2007-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20070527162059

完全にどこから見てもフラグ立ってますねってことを言葉で表明したりってあるよ絶対。経験上

記事への反応 -
  • リアルじゃフラグが立ったかどうかなんて、結果を見てみなければわからない。 「私たちどうなるのかな」って言われたからといっても、確実にその娘となにかあるわけじゃない。 そも...

    • え? フラグが立った時ってなにかこう、ぞわっとくるものない?

      • 完全にどこから見てもフラグ立ってますねってことを言葉で表明したりってあるよ絶対。経験上

        • そもそも、フラグとか言ってる時点でもうダメっぽい。 感情はそんなデジタルなもんじゃないでしょうに。

          • フラグという概念と感情の非デジタル性の間にどういう関係があるんだ? 何か今後の進展に有利/不利な方向に傾いてきたかな? その原因はこれかな?というのが現実界フラグ。 現実世...

            • その「フラグ」とやらに強弱はないの?

            • 「感情」というアナログデータが、 「過去の経験」という自己学習型フラグ判定アルゴリズムに通され、 結果が格納されるのが「恋愛フラグ」 だから「過去の経験」が無い人には「恋...

          • 感情レベルは二値論理ではないかもしれないが、その件を口に出すか出さないか、告白するかしないか、行くか行かないか、などなど、感情の表現形である行動のうちの多くはクリスプで...

            • 「フラグが立つ」ってなると、純粋な感情を意味するみたいだから、行動するかどうか決断するのとはどうやら違うみたい。

    • フラグはじぶんのこころにたてるもの                       ますだ

    • 現実にフラグなんてないと主張した者です。 議論が紛糾していますが、 イカのエントリの人が自分の主張をうまく敷衍してくれているとおもいました。 http://anond.hatelabo.jp/20070527171054 つ...

      • 脚本のあるギャルゲと違って、恋愛に筋書きなんてないんだから、 「このイベントがあれば100%うまくいく」っていう世界観を説明するための用語を、 リアルを説明するには使えない...

        • さっきのエントリで問題にしたのは、 なんでわざわざ別業界の用語を輸入して、ちょっとずれた使い方をするのか、 そしてそのちょっとのずれを意識する人がいないのか、ってことだよ...

        • うーむ、その噛み付き方は話の流れを全く解してないのではないか? まあ、オタの遊び程度で使うならそりゃ全然いいと思うけど、 今回は「なんでフラグだとデジタルなの?リアルに...

    • 今日のキーワードはおっぱいとフラグらしい 注目記事は例えば、キモい、よくわかんないあたり。それと高部眞規子裁判官、新聞の勧誘、ネットで30代既婚女を叩くのをよく見かけるけ...

    • フラグとはよくいったもので、本当にあるアクション、ある1アクションが起こったらそこでフラグたった!俺に惚れた!ってなるんじゃないかなと思う。 なるほど。 常々現実の恋愛...

      • フラグがたつことに関してはものすんごい敏感だけど、 フラグが消えることに関してはえらく鈍感なんだよな。 実際の恋愛ゲームでもフラグが消えることもあんのにな。 やっぱりハート...

        • おおおおおおオオもおおおおおおお雄雄しいいいいいいいいれえええええええええええええ 今日の増田は視点が面白い人一杯で楽しい。 本当にそうだよな、なんでフラグ消滅に気がつ...

      • 「三択恋愛」「パラメーター恋愛」というのは概念的に大きな捉え方をすれば 現実でもあると思う。 当然選択の場合は三択なんて少ない選択に収まらないけども、何かを選ばないといけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん