2007-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20070523084624

いい線行ってる。

地熱と原子力を除いたほぼ全てのエネルギーは、(化石エネルギーを含め)太陽がなければ地球上には存在し得ない。

水力も、太陽熱で暖められた水蒸気が上昇して凝結することによって太陽エネルギー(熱エネルギー)→位置エネルギーの転換になっているし、風力ももとは太陽熱の暖めかたのムラによって起きる、空気運動エネルギーへの転換だ。

>あ、溜められる電気がもしかして植物なのかな。

記事への反応 -
  • うちの近所のスーパーは魚の発砲トレーだけでなく、 納豆のパックも回収してくれる。   パックは洗って回収へ。

    • パックは洗って回収へ。 素朴な疑問なんだけれど、納豆パックを洗って出る排水が与える環境負荷と、 パックを再利用することで節約できるエネルギーって、 どっちが大きいのかな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん