2007-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20070519092922

殊勝な気持ちになっている所悪いんだが、

私がわがままで悪いんですって言えばいいってもんじゃない

エントリ見てる分にはあんたは別に悪くないしわがままでもない。

変に私が悪いの私が悪いのなんて方向に流れると、そんな酔ってる自分を好きになってまさしくだめんず道を歩む事になるよ。自分の悪いところは悪いところで認めるべきだが、同時に悪くない、ということも堂々と自覚しているべき。変に「ううん。彼じゃないの。私が全て…」なんて酔い始めたってそんなん全然いい人でもなんでもないから。

「いつも相手が折れるのを待っているスタンス」な時点で、その男マズいよ。

要するに事なかれ主義で、自分はそういうややこしいところには関与したくなくて、でも自分が目を背けているうちになんとかなっていてほしい、そういう人だろ。そしてそんな弱い自分を認めたくないから、「中立」なんかの言葉お茶を濁している。

どちらかに味方したらどちらかが孤立するから、って言ってる時点でどうしようもなさげ。

孤立なんて言い方からしてなんだかな。中学生女子のイジメグループとかじゃないんだからさ。いい大人なんだしなんていうなら、それこそ数が変わろうがどうしようがあんまり関係ない気がするが。第一、嫁と親を「中立に」扱ってどうすんだよ。親は親の距離、嫁は嫁の距離があるだろ。結婚するって言ってるんだから普通に嫁を優先させりゃいいんだし。親がそれで孤立する?おいおい、まだ子離れ親離れしてねーのか。親子の関係に、嫁が立ち入っていく、っていう図式だからダメなんだよ。まず親子の関係子供時代から大人バージョンにグレードアップさせてから来いって話だ。

結局それは「中立」に扱うことによって逆に不平等になってる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん