2007-05-14

アニメオタクな話でごめんなさい

 NieA_7って作品を見たんだけどさ、この作品、雰囲気といい音楽といい、かなりクオリティが高いですね(作画は…)。ちょっとね、ここで自分の紹介をしておくと、自分は予備校生なんです。だからこの作品の主人公であるアルバイトしながら予備校に通って大学受験に備えているまゆ子を見ていると思わず自分と重ねてしまうわけです。毎月、乏しい給料家計をやりくりしているまゆ子の姿が言葉にできない感情を喚起させます。このアニメ観るの実は二回目なんだけど、やっぱり予備校生になる前と後とではかなり感じるものが違ってくることがよく分かりました。糞先生こと安倍吉俊さん原作マンガもかなりおもしろいんだけど、ゆーうつな雰囲気はアニメの方が強くて、それで「授業をサボってこのアニメ観てる俺って何やってんだろーなー」なーんてことを思っちゃったりするわけで(って授業サボるなよ自分!)。いやー、それにしてもこの作品、浪人生の感情の機微を上手に描いていますね。原作者浪人経験者だからかもしれないね。明日からまじめに授業に出席しようと思いました。まる。

  • anond:20070514144017 大学生の時に観たのです。大阪だと朝7時から放送されてました。 俺は浪人経験はなかったのだけれど、感動しました。 観終わった後は毎日近所に住んでた、浪人上がりの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん