2007-05-10

リア充ネット充は両立出来るか

ネット充(ネット生活が充実しているという定義で)・・言葉が見つからなかったので


ネット生活が充実してくると、リアルとの関係が疎遠になってしまう。

ネット充の時にリアルで友人達と盛り上がったり、充実させようにも、どうにもうまくいかない。

自分の仲の良い友人達リア充)が、ネットなんて無縁な存在だってことも関係あるのかな?


ネット生活が充実してくると、自然と仲良くしていた友人達と距離が出来てしまう。

「こんなのヤダー」と思って変えようにもうまくいかない。

そうすると、仕方無しにネット生活を切り離す。

ネット生活なんて無かった」って思い込むのだ。

切り離すことで、リアル生活との距離を埋める。


どうにか両立することは出来ないだろうか。

仕事関係上、ネット情報をうまく扱う能力は必要があって、「ネット生活なんて無かった」なんて、

思い込むことで、リア充を求めると、友人関係は良好でも、仕事ダメダメーになってしまうシングルタスクな自分。

悶々と模索中・・でも、一人で考えていても答えなんて出るわけなくて。


うまく両立している人、教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん