2007年05月10日の日記

2007-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20070510234540

逆に帰属意識が強くなりすぎて他を認められなくなる例もあるから善し悪しだ。

悪い側面ばかり見るのはどうかと思うが、さりとて良い側面ばかり見るのもやはりバランス悪いので、せいぜい「必要悪」程度に認識しておくのがいいのかな。

心のイケメンは他人を見てブサイクだなどとは決して思わない。容姿の比較の無意味さを知っているからである。

心のブサイクは他人を見てブサイクだと思うばかりではなく、周囲に「ブサイクがいる」などと大きな声で叫ぶ。

心のブサイクブサイクをそもそも自身に見出している。心のブサイクが鏡を見ると、決まってブサイクが映る。

だから心のブサイクは自分自身がとんでもないブサイクであると思い込む。それは彼らの日頃の行動にも表れる。

彼らはブサイクな自分が他人の目にどう映っているか心配で心配でたまらないから、自然と挙動不審気味になる。

また自分がとんでもないブサイクだと信じているから、自分よりブサイク人間を四六時中探して過ごしている。

自分の容姿が他人よりも上であることを、他人をブサイクと嘲笑うことで確認し、自分自身を安心させたいのだ。

しかしそんな彼らはブサイクと嘲笑った他人よりもブサイクである。彼らはいつまでも他人への嘲笑を止めない。

本当のブサイクが彼らの容姿ではなく彼ら自身の心の中に存在していることに、彼らは永遠に気付くことがない。

ブサイクブサイクたらしめているのは彼らの心に他ならない。心のブサイクはいつまでもブサイクなのである。

http://anond.hatelabo.jp/20070510235619

お前を産んでくれた母ちゃんに謝れよ

anond:20070510203506

バカかお前。

SMAP幸せなわけないだろ。

俺なら、あんな糞みたいな歌を糞みたいなテレビで歌わせられたりするのは絶対に嫌だ。カーストの最下層だ。俺が木村木村が俺だったら自殺する。俺も木村も。

これはなんだ?

昨日嫁さんが実家に泊まりに行っていた。

今日仕事から帰ったら、

「昨日の夜、何してた?」

と訊かれた。

安価様にお祈り」

と答えたら、

浮気してたって言われた方がよっぽど気が楽」

と言われた。

http://anond.hatelabo.jp/20070510233816

相手が変わる前にいちいち告白してたらだいぶ困った人だけどね。

自分で自分をさばさばしてるといっちゃうやつは大抵中身超ねちっこい

ていうかそれがなんなんだよ、っていう気分になる。

そこで考えたのはガサツ女。

私サバサバしてるからさ!よりあくまで後ろ向きに、私無神経だからさ…みたいな。

人にあんまり気を使わない感じで、実際にも全然使わないの。無神経の域なの。

あーこういう女なら同性でも愛せそうだ。

ただ異性からの目は厳しいんだよな、こういうの。

でも別に気にならんだろ?さばさば女は異性が自分をどう思ってるか、なんて気にしないモンな!

A4白紙の紙を9枚並べて糊付けした。

かなり綺麗に出来た。このまま飾っておきたいぐらいの大作だが、これからこれを使って作業をしていく。

与えられたフォーマットでずっとやってきて、クリエイティビティが無くなってきた頃にこれだ。

人間はこういう作業をしないといけないなと何故か感じている。しかしこれ、本当によく出来たなぁ。

帰属

自民族への帰属をことさらに他人に求めるのは息苦しいというのはわかります。

ただ、「私たちは同じ民族です」(「国民です」でも)という気持ちを国の中で割りと広く持っていないと危険なこともあります。

たとえば、国の中で部族単位で細分化された帰属意識を持っている場合はどうでしょう。

もし役人国民とで帰属する部族が違っていたとしたら、役人国民の安全や食を省みなくなる危険はないでしょうか。

国民同士も部族単位で資源などの利害をめぐって争うことになりませんでしょうか。

国民同士が薄くでもいいから「私たちは同胞である」という意識を持つようにもっていくのは大切なことだと思います。

anond:20070510231929

心底ゾッとするdisり方は、相手が傷つく弱い部分を執念深く暴き出して晒すやり方。また、自分の執念深さを誇示して見せつけるようなやり方も凍り付きます。

論理矛盾がどうこうで一人相撲やってるのはまだ笑って見てられる方。

http://anond.hatelabo.jp/20070510225839

別に帰属意識が共有される必要は無いからあやふやであること自体は別にどうでもいいんだけど。

民族帰属意識を感じる人たちは、「民族って何よ」ってことを考えたことはないんだろうか。

考えた上で帰属意識認識したんだとすれば、いったいどう定義づけたんだろうか。そこが気になる。

本題に戻るけど、「日本民族」とやらが帰属集団として成立しなくなっても、そのことで困る人なんていないんじゃない?

そういう意味で「絶滅」と表現したつもりなんだけど。

Re: 困る

ブログ過去記事読破したり、生年月日調べて占いする。言うことが微妙に似てくる。書評書いてたら当然その本読む。

ブロ…ガー…?

ネ…ゲッ…ト…?

http://anond.hatelabo.jp/20070510230436

でも息をするのも面倒だけれど、死ぬのも本当は面倒なのでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20070510225631

自己レスだけど、


友人と電話した。どうやら仲の良い奴らだけで集まる飲み会に俺だけ呼ばれてなかったらしい。

ムキー。「何なのこいつ?」って思われてるだろうな。

仕方無しに誘ってはきたが、仕方無いかな。


明日の飲み会で良い印象を与えないと、これっきりで縁が切れるだろうなぁ・・

でも、それはキツイんで、明日は頑張る。

「友人間飲み会」なのに、俺にとっては戦場。

http://anond.hatelabo.jp/20070510233511

わかりません。小学生の頃から、生きるなら30までと決めていました。

http://anond.hatelabo.jp/20070510231525

どうして30までは生きようと思ったのですか?

http://anond.hatelabo.jp/20070510223317

家賃高そう =ω=. とか思ってしまった。

九州の方でしたか。…だよね、地元の人だったらとっくに慣れてるはずだもんね。

時間によって違う街になるから、そういう「棲み分け」は必要かもしれない。

anond:20070510230501

大奥みたい。

言葉で誰かを攻める時は女子はマジでエグイって。

私もネットコミュで困ったちゃんな行動するのは女子が過半数超えてると感じます。

どっからそんな発想が生まれるんだぁ???っていうような老獪ないたずらも多くは女子の仕業だ。

男子の困ったちゃんな罵詈雑言レベル低くてまだわかりやすい。

女子は業が深い。と男子の俺もそう思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070510230924

単に知能と執念の差じゃね?

男でも女でも、見てて笑いが浮かんでくるようなバカっぽいdisり方しか出来ずにすぐ飽きる人も居れば

心底ゾッとするようなdisり方を長年ネチネチと続けるアレな人も居る。

物理的攻撃に走るのは男の方が多いような。爆破予告して捕まる奴とか

頭が悪いから大学受験しなかった。

就職も近所、徒歩10分だからその場所にした。

昔から夢も希望もない。

早く死にたい。30までには身辺整理する。あとX年しかない人生ですがそれ以外は何もしません。淡々と生きて、30の誕生日に死にます。

追記

http://anond.hatelabo.jp/20070512223523

増田に何を書こうとも自由では?別に誰かからのメッセージなんて必要ありません。理解も共感も求めません。ただ、似たような思考を持つ人が居たとして、それが何だというのでしょうか。なんの慰めにもなりません。書きたいから書くだけです。

他人に何か言って貰って変わるような事でもないでしょう。私は欠陥を抱えているのでそもそも長生きをしそうにありませんし、自分の終わりは自分で決めたいだけです。

あまり時間が残されていないので、既に準備は始めています。身辺整理は少しずつ年単位でやらないと他人にばれますし、第一終わりそうもないので……。大まかな順番としてはPC携帯データは最後に消す位しか決めてません。デジタルデータ物理的にかさばらないので良いですね。

欠陥について

身元バレしてしまう可能性があるので勘弁してください。どうやら増田を利用しているリアル友人が数名居るようなので……欠陥、という書き方も少しあれかもしれないですね。修復不可能な何かだと思っていただいて差し支えありません。

anond:20070510155314

経験からいって、嫌いな人のコテハン叩きが陰湿で醜いのは、男子よりも女子の方です。

もう恐ろしく心理を抉るようなネチッコイ攻め方してくるよね。

サバサバさん、これからもサバサバしてて下さい。

[]ヒトのすごいとこまとめ

  • 何しろ態度がでかい 地球最大
  • 武器を持つと急に強くなる! ドラえもんの道具を得たのび太みたいなもん!
  • 毛が薄い 指毛だけ妙に濃くて困ってます(>_<)乳首の周りに毛が生えます!助けて!!
  • 何でも食う 最近じゃ土とかも食う。 
  • 一年中いつでも発情期 こんなによくまぐわうのは、人間だけ!!
  • 想像力がすごい 星の数ほどの自慰ファンタジー
  • 道具を作るのがとくい! ただし使用方法を考えるのはあんま得意じゃないので、たまにひどい結果に!
  • 精神が複雑 みんなガラスハート。壊れそうなものばかり集めてしまうの!

http://anond.hatelabo.jp/20070510202241

http://anond.hatelabo.jp/20070509105619

http://anond.hatelabo.jp/20070510225304

私も妹さんとほぼ同じ(コネで就職したので妹さん以上になあなあな)道を歩いてきたので、妹さんの気持ちがよくわかります。

挫折が恐いわけじゃないのです。

何かにものすごくがんばるということが面倒なんです。負けるものかと踏ん張った経験がないから。

私は30で、人間関係から抑うつ状態になり、初めての挫折を味わいました。

歳をとってからの挫折は本当にきついです。あっという間に体力が落ち、免疫力が落ち、回復に長い時間がかかっています。

まだ若くエネルギーのあるころに挫折しておくべきだなあと思いました。

その機会がなかった妹さんに同情してしまいます。

人生ハードルは何度かありますが、大学受験就職戦線が、踏ん張り方を身につけるための一つの区切りだったと思います。

しかし諦めるわけにもいかないので、その「夢みがち」な将来に近づくために、スクールに通うことを進めてはいかがでしょうか。年に一度のその豪勢な海外旅行お金を回せば、楽に通えるはず。

スクールに通えば、同じ800円でも「クリエイティブ」なアルバイトをすることが可能です。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん