2007-04-27

8ヶ月前に友達が自殺した。

彼には仲の良かった妹さんがいて、自分と兄妹はリアル知人なのだが、

妹さんが、彼のメアドと、勘で当てたというパスで、彼のmixiにちょくちょくログインしている。

それで彼のマイミク日記を巡回しているらしい。

だから、彼のマイミク(でネット上だけで付き合ってた人)の中には、

彼が死んだ事を知らない人間がまだ何人もいるというのだ。

妹さんは、「気持ちの整理がつかないから、親しい友達以外には、まだ死んだことを知られたくない」と言った。

流石に、彼になりきって日記更新まではしていない。

だから日記更新は8ヶ月ぱったりと止まっているけれど、

「彼」はログインしているし、足跡も頻繁に来る。

事情を知らないマイミクにとってはきっと

最近来るだけでコメントもしてこないけど元気ないのかなぁ”程度なんだろう。

妹さん今後もこれ続けるのかな。「彼」が今も5分以内だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん