2007-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20070426102935

現場に出くわしたら逃げろ」なら判るが、今回の場合通報する隙が至る所にあるのが問題なんだよ。

犯人女性を連れて現場から移動はするわ、異変に気づいた人が隣の車両に移動する隙はある(ように読み取れる)わで、これで通報しないなんてどこまでヘタレなんだって言わんばかりの状況なのが批判に拍車をかけていると思う。

また、不審者対策にしたって、「怪しい人には近づくな、関わるな」と言う言葉は通常「直接関わると、二次被害があるから」と言う意味合いで説明を受けているはずなので、今回のような間接的にどうにかできる時位は正直動いて欲しい。

ただ、ここで車掌を呼んだ所で車掌人間なので、どこまで好転するか?と言う疑問は残る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん