2007-04-22

自称ネトウヨだけど

いま、界隈ではネトウヨとか、右傾化とか騒がれてる。

メディアは「いんたーねっとでわかものがうけいかしています」なんて言ってる。

多少頭がまともな人は、「ほんとに右傾化しているのか?」ていってる。

たぶん自分はネトウヨだと思う。

でも右翼が好きなんじゃない。左翼も好きじゃない。そもそも政治に興味ない。

自分が嫌いなのは、コソコソとウソをついて、事実から目をそむけて、他人(特に俺ら)に責任を擦り付けてくる奴らだ。

自分が快適な場所に居座って、ウソをついて他人に責任をなすりつけようとするやつらがいる。

各種の利権をむさぼる奴ら。在日特権とかいうのもそれだ。

ウソを吹聴する韓国人。(ま、韓国人に限らない)

慰安婦問題も同じだ。中国人も同じ。何かと都合よく圧迫してくるって意味なら、アメリカも同じだ。

格差問題も同じ。

「働いたら負けだと思っている」のも同じだ。楽してるのはジジババじゃねーか。俺たちに擦り付けんな。

マスコミ批判も同じだ。オタクやらネットやらのせいにして都合のいいウソをつくな。

自分は甘い汁吸って、都合よく他人に責任押し付けるんじゃねーよ、そういうことだ。

別に政治問題だけじゃない。何かと責任押し付けられてる。

若者犯罪数は激減してるんだ。なのに、増えてるような顔をして上の世代が若者批判をしてニヤニヤしやがる。

いまの50代、きたねえ顔して笑ってるお前らが、過去も今も犯罪発生率が一番高いんだよ。

都合よく何でも若者のせいにするな。ネットのせいにするな。オタクのせいにするな。日本のせいにするな。

政治なんてどうでもいい。責任を擦り付けられることに対して怒っているんだ。

そういうことだと自分は思ってるのだが、どうだろうか?

  • その書いてある事に対してキチンと裏を取れ そのために何ができるか考えろ 半端なネトウヨになるな http://anond.hatelabo.jp/20070422171535

    • 裏は取れてると思う。 周知の事実というよりも犯罪白書とか見たら判るがな マスコミが扱う以外の統計の数値も読めば、世の中そんな悪くなってないことは自明。 個人的にはジジババ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん