2007-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20070411005808

結局オタクは生へのルサンチマンを歪められた生へのメタファで誤魔化してるだけじゃね?


これって、めんどくさい言葉で書いてあるけどようするに、

オタク現実から逃避してる」ってことだしょ?

昔っから言われていることだし、非オタの大半はオタクのことをそう思っていると思うよ。

表面的で思慮浅いなぁと思いました。

追記

あ、あと、

「オメー、ルサンチマンとかメタファとか言ってみたいだけだろ!!」

とも思いました。好意的な感想じゃなくてごめんね。

  • 元エントリ書いたやつです。 >「オタクは現実から逃避してる」 大本はそうだけど、それの仕組みを言ってみたというか。 っていうか今思ったけど、「オタク」っていう言葉の定義を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん