2007-04-05

夢[日記]

街中で暴れる小型ティラノサウルスみたいな恐竜どもを、人型メカの頭部に剥き出しの状態で乗り込んで狩りまくる奴らの夢を見た。我ながらガキくさいというか、アレな夢だなとは思うんだけど、夢の中での俺の視点は傍観者で、ハンター視点ではないのね。んで奴らがとにかく残虐なの。普段なら一発で恐竜を撃ち殺せる弾丸があるんだけど今回は切らしてるらしくて、それをいいことに毒ガス弾とか(当然街にも被害が出る)、必要以上に痛めつけて殺したりとか、必要以上に大人数で襲い掛かったりするんだ。恐竜に。この辺は良く覚えてないんだけど、特別な弾丸が無くても戦力差は圧倒的で、街中に恐竜の無残な死骸が転がり、人型メカの被害は0って感じで。まあこの時点でも、夢分析というのにかければ俺の暗い願望が浮き出てくるんだろうけど、起きる前に一つダメ押しがあった。メカが集団で恐竜を押さえつけて、恐竜は叫びながら仰向けにされるのね。んで、ハンターの首領みたいな奴がメカの手で恐竜の腹をコジ開けて、そこにメカ拳銃みたいなのを無理やり埋め込むんだ。肉に直接。当然恐竜は痛みで叫びまくる。んでメカどもがその後何したかっていうと、拳銃埋め込んだだけで恐竜解放して去っていったのね。そして時間差で恐竜の腹ん中で拳銃のトリガーが作動して、パン。そこで俺目が覚める…。いやあ、夢判断とかはほんのさわり程度しか知らないんだけど、これだけ露骨だと判断する必要も無く見た本人にもバッチリわかるね。何なんだろうなホント。つうか何で俺自身は一市民傍観者なんだよ。どうせならもっとストレートな夢を見ろよ俺。

  • その話、さっきニュースに出てたぞ!

  • フロイトかユングかなにか忘れたけど、「夢の登場人物は全部自分」だそうで。 増田の場合は恐竜、人型ロボット、傍観者がそれぞれ自分のなにかを表しているわけだね。 あと、「死」...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070405191155 過食な私が見た夢は、 ほかほかで、穴あきマカロニの穴の中にまでたっぷりと小麦粉から作ったホワイトソースが入っていて、 上でチーズがこんがりと焦...

    • クリーム系の食べ物って、食べるとなんか安心するんだよね。 矢野顕子も「クリームシチュー」って曲で歌ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん