2007-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20070402204654

「楽観的」というのはよく分からない。

努力をしないのは、現実では努力が報われないからじゃないの。

俺はネトゲやらないけど、ネトゲでは努力をすれば確実にレベルが上がるし、

レベルが上がれば、より上手くパーティ内での役割をこなすことができる。

人間関係に問題が生じればリセットして別のアカウントで参加すればいい。

現実よりも簡単で確実で安心なんだよな。

機械の中で上手く歯車になれている感覚、というか。

それで欲求五段階も4段目くらいまでは満たされるんじゃ。

記事への反応 -
  • なんでそれ以外の現実に驚くほど『楽観的』で、ゲーム以外には努力を惜しむんだろう? リアルのコミュニケーションを一切取らない、俗に言う、『半引きこもり』の奴もいるけど、 全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん