2007-04-02

MMORPG中毒者って

なんでそれ以外の現実に驚くほど『楽観的』で、ゲーム以外には努力を惜しむんだろう?

リアルコミュニケーションを一切取らない、俗に言う、『半引きこもり』の奴もいるけど、

全く外界から断絶されているとすれば、心理的には誰とも交友がない状態では正常な精神でいられないと思う。

と言うことは、彼らはネットゲーム上での交友関係のみによって精神的充足を得ているということだろうか?

その上で重度の依存に陥ると言うことは、いいなればマズローの欲求5段階説の多くがゲーム上で満たされるということなのだろうか?

周囲の人間にさほど迷惑掛けてないから大いに結構だが、俺の周りにいるMMORPG中毒者だけが偶然そうであると願いたい・・

と言っても現実に迷惑掛けてないわけがないので、そんな連中を理不尽に感じているおっさんの俺に答えプリーズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん