2007-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20070331050353

私も自分が嫌いというか自信が持てないタイプ

自分の現スペックとは関係なしに「自分みたいなゴミ虫が」と思ってしまう。

ただ他人みたいになりたいとは思わないので、ちょっと彼女とは違うかもね。

年がら年中思っている訳じゃなく、いざというときに首をもたげてきて私の足を引っかけるだけだし。

なるべく自分と上手くつきあっていけたら、自己肯定できたらと思うけど、根が深くてどうもうまくいかない。

今は大人になったので、そういう気持ちを隠せるようになったけど、ごくまれに、鋭い人に見透かされる。

こうなった理由はいろいろ思いつくけど、できることならそれらのせいにはしたくない。

で、何で死なないのかっていうと、根底では自分のことが好きだから。

「親が嫌い」っていう人も、大概の人が本当は好きになりたいと思ってるみたいに

自分のことがあきらめきれないんですよ。本当は好きになりたいんです。

それが希望みたいなもの。

多分それを手放したときに死んじゃうんだろう。

あと彼女の場合は多分、自分が嫌いというよりも、愛されたい、特別な人間でありたい願望が強すぎるんだと思いますよ。

自分が芯から嫌いなんじゃなくて、「こんな『ダサイ』自分が嫌い」ってこと。

記事への反応 -
  • 彼女は同時に言う。「あの人のここが羨ましい、自分にはそれができない、 この人みたいになりたい、けど同じように振舞っても自分だと(以下略)」と。 痩せたいだの綺麗になりたい...

    • 私も自分が嫌いというか自信が持てないタイプ。 自分の現スペックとは関係なしに「自分みたいなゴミ虫が」と思ってしまう。 ただ他人みたいになりたいとは思わないので、ちょっと彼...

      • ごくまれに、鋭い人に見透かされる。 主題とは関連が無いが、何かを指摘された時に、 「その人が鋭い」のか、「みんな気づいているが空気読めずに言っちゃった」のか、 なかなか難...

    • ないないないない ほしいほしいほしいほしい むりむりむりむり だって私かわいそうでしょ? こういう女って疲れる・・・・ 死にたいって? 死ねるわけ無いじゃん。 死ぬって言って...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070331050353 俺も自分が嫌いな性質だが、別に世の中を恨んだりはしていない。 と言うか 自分が嫌いだと自分の不遇は自分のせいだから世を恨むことは少ないと思うのだ...

    • 自分もあまり自分のことが好きでない人間なのだけれど 自分のことが嫌いだと他人に言ってしまう奴は、そんなこと言われた相手が不快になるとか考えることができないくらいに、自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん