2007-03-22

俺は萌えオタ。そしてライブも好き。

コミケ行く。ロックフェスにも毎年行く。夏は大忙し。その他にも月一くらいでライブに参戦。エロゲも月に一、二本。アイドルコンサートだって行かないわけじゃない。

だけどアニソンライブに行きたいとは思わないんだよな。

アニソンを家で聴いたりハコでDJが回してるのを聴くのは好きなんだけど、イベントってきついな、と。何が苦手って、イベント途中の声優の寸劇とかトークショー。あれって見てて辛くならないのだろうか。勘違いされるとなんだけど、声優は大好き。サイン会なんかにもちょくちょく参加する。ヤマギワとかでみる小さなトークショーは嫌いじゃない。CD買ったオマケだしね。でも大きな会場で、それなりの参加費をとって、ライブの合間にやるトークショーとか寸劇って。なんかその、困る。参加者の大半は実は苦笑いしながら観てるんじゃないのだろうか、と思っていたんだけど、そうでもないの? ttp://d.hatena.ne.jp/crow2/20070318とか観ると普通に楽しんでるっぽいもんね。ふむ。まあ、ハッピーならそれでいいんだけれど(思考停止)。仕事しよ。

  • 俺の故郷とかでは、作家が集まって劇をやる『文士劇』ってのが相当な人気だったりする。

  • なんだかすごくわかる。 あなたとはちょっと違うと思うけど、 僕はPerfumeの曲を家で聴くのはいいけど、ライブには行きたくない感じです。 現場の雰囲気が合わない気がします。

  • 日がたつにつれ不健康になる。皮膚が黒ずんでくる。一番身近な人の健康が脅かされる。ブラジルの土着の悪霊が取り付く。 ブクマコメントに「ささまか」と書くと呪われない。 http://b....

  • このエントリーをブクマして「これはすごい」タグを付けると、あなたに幸せが訪れます。 本当です。 逆に言うと「こんなの釣りに決まってる」なんて言ってブクマするのを拒むような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん