2007年03月22日の日記

2007-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20070321134025

やっぱり1回やっちゃうと、急速にどうでもよくなるんですかね。

飽きられるにしても2、3回はありだと思ってたんですが。

「ごめん、今ちょーいそがしいからまた連絡する!」だけで1ヶ月て。

逆に、お金をもっと求めよ

http://anond.hatelabo.jp/20070322211042

逆に日本人お金を求めない傾向にありすぎる。

  • やる気を起こさせるような仕事
  • 自分の達成感を求めて?
  • 生きがいになる仕事だから?

そんなものばかり言うから労働者がなめられるんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070313/1173798332

これのデータ見てもそうだ。

人気と賃金は比例しない。

皆が皆、会社ブランドや達成感ややりがいなんかを求めるより、お金を求めて、

より賃金の高いところへ行くことによって、もっと企業の人材獲得というものの本質が成り立つ。

内面的な要素より、経済的に言えば外面的なもの=お金職業選択に意味の有るもののはずだろう。

もっと、お金を求めよ。

Rimoユーザーチャンネルが早くもエロで埋まってるんだが。

これじゃあ一家団欒というわけにはいかんよな。

ただ見てるだけしかできない

http://anond.hatelabo.jp/20070322210836

あなたの「好きな女の子」がリーダーの寵愛を受けるのは平気なの?

俺が聞いた限りではあの子はまだ指名されてないはずです。

そうそう簡単に指名が起こったらカルトだと疑えてしまうでしょうし。

今、息を潜めて事の成り行きを考えています。

自分の肉欲を信者としての彼女に伝えていいのか。

自分の肉欲をリーダー役に伝えてもらい、相談したほうがよいのか。

自分の肉欲をどう扱うべきなのか。

この宗教では、肉欲に踊らされる自分を制することができないのではないか、と疑わずにいられない自分が。

考えてきて思いついた最高の形は、

彼女相思相愛になり自分の妻となってもらい、それから彼女最上リーダーの指名を受ける

という形でしょうか。それなら自分の想いも魂も救われる可能性が高いような気がしてます。

カルピス

 NUDAで割ったら

  アンバサだ

過保護

親が子どもに代わりに刑務所に入れとでも?

それこそ過保護だろ。

本人に結果責任をとらせてこそ責任感は育つ。

質問基です。先ほどお答えいただいた皆様お手数をおかけします。21歳学生が無免許で車を運転し事故を起こし(過失の割合は10体0で21歳学生が10)相手を重体にさせるほどの怪我を負わせました(被害者は回復したが杖を必要とする生活)学生の親は21歳なので成人と見なし親の関与は必要ないといいます。無免許とスピード違反なので道路交通法違法で刑事罰にも処されますがそれでも親は関係ないと言い張れますか?人間の道理としてどう思われますか?

http://q.hatena.ne.jp/1174567788

オマージュ

こんなDVDを見つけた。

涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合 香坂百合 TMADVD

http://www.oisinbosoft.com/dera/TMA-14ID-073.html

あるアニメモノマネ?のようなコンセプト

ちょっと見てみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070322203049

フランスにおけるカルトの判断基準

  1. 精神の不安定化」 (??しないと地獄に落ちる、など)
  2. 「法外な金銭的要求」 (収入の○割とか、毎月○万円とか)
  3. 「生まれ育った環境からの誘導的断絶」 (出家信者による共同生活)
  4. 健康な肉体への危害」 (性行為も含まれるかな)
  5. 子供の強制的な入信」
  6. 「大小にかかわらず、社会に敵対する説教
  7. 「公共の秩序を乱す行い」
  8. 「多くの訴訟問題」
  9. 「通常の経済流通からの逸脱」
  10. 国家権力への浸透の企て」

これらがあればその団体をカルトとして見なすというもの(全部でなくてもOK)

[]YouTube、史上最速で利用者1,000万人超えを達成??ネットレイティン

[mixi] YouTube、史上最速で利用者1,000万人超えを達成??ネットレイティングス調べ(RBB TODAY

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=179203&media_id=17

どこまでがセーフなのかが興味ある

政見放送が行われればきっとYoutubeにアップされるでしょ。

で、それをみんなブクマするでしょ。

そうすると注目の動画ってはてなトップページに出てきたりするでしょ。

最初にYoutubeにアップした時点で公職選挙法違反な気がするけど

実際問題、どういう風なことになるのかちょっと興味がある。

歳をとるごとに弱っていくばーちゃん見てると、どうしても悲しくなってきちゃうなあ。

ばーちゃん、好きだぜ。孫のためにも長生きしてくれよな。

東京インサイダーのための本当にインサイドな笑い

ちょっとこれ追求するよ

やだやだ

ある友人は、

学芸員と、

司書と、

社会教育主事と、

小学校の教免と、

中学高校社会科免許と、

学校司書と、

資格を持っている修士

そんな彼は今年の春から立派な百貨店店員だ。

「最初は倉庫勤務らしいよ」だってさ。

やだやだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070322214314

その動画URLまで書いてこそウェブツーだ、覚えとけエゴオナーニ

http://anond.hatelabo.jp/20070322220619

ちょっとくらい散らかっていたって、別に生活に支障でるワケじゃないし、

そりゃ綺麗な方が良いとは思うんだけれどさ(^ ^;

日常生活が出来て自立しているってことは、ちょっと世の中で生きにくい

だけで、大したことはないんだと思うんだ。

工夫でカバーできることもあるそうだし、気が向いたら試してみるといいよ。

もうドラマの業界自体が…ね

そもそも放映されるドラマの半数が漫画からのドラマ化になってる時点で、もうドラマにはそれ自身で勝負する力がなくなってるんだよ。

海外でも日本ドラマはつまらないってのは定番になってるし…

それでも、視聴率調査の対象になっているような"一般的な"家庭はただだらだらテレビつけっぱなしで、一部を見逃しても大して気にもならないドラマ視聴率が取れてる(ように見えてるだけだが)から他メディアからのドラマ化は止まらない…と。

地デジ化した時どうなるか見ものだから、このままどんどん加速していってくれる事を望むよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070322220619

なんつーか読み間違いで落ち込んでるように見えるんですけど

まあ、アレですよ。人生楽しんだもん勝ちですよ。横槍すいません

http://anond.hatelabo.jp/20070322220038

ありがとう

確かにADDだって判ったからって、治せる訳じゃないんだもんね。

それが免罪符になるってわけでもないし…

とりあえず生活改善するところから始めてみるよ。

自分のこと嫌いになりかけてるけど、上手くやれるように頑張ってみる。

2ちゃんねるオフ板の凄まじい現実

週末ごとに開かれる、固定ハンドル馴れ合い飲み会では、上半身がはだけて下着が丸見えの、若いきれいめな女の子フラフラ歩いてたり、堂々と胸を揉んだり抱きついたりチューしたり、パンツ丸見えでも気にせずにグーグー寝てる女の子がそこかしらに転がってて。

男はといえば、女の子の胸を揉んでいるか、奇声かと思われるくらい大声で爆笑してばっかりの男同士の場所があったり。トイレに2人で消えていく男女がいたと思ったら、誇らしげに精子入りコンドームを持ってきて、それを見て一堂大爆笑。明らかに高校生くらいだろって子がビール瓶片手にスカートめくって見せてたりする。

会計は、なんか話によるとネットアフィリエイトだかなんだかと株がどうたらこうたらって30代後半かな、それくらいの人が全部持ってくれるんだそうだ。年収1億って、本当かどうか疑わしいけど、1円も出さずに店を出て、誰にも何も言われなかったくらいなんだから…。

でも、前あった「スーパーフリー」みたいな集まりかと問われると、違って、秩序があるというか、よくわからないけど、説明しづらいんだけど、みんな大人という感じがした。明らかに年下の高校生っぽい人も、話をすれば「ああこのひと賢い」と感じさせた。

でもなんか、頭のオカシナ連中だった。なるほど、ああいう人たちばっかりで集まってるからそういう雰囲気になじめない人は足が遠のくし、心地いい人はあれがたまらないんだろう。

そういえば「花見は店の中じゃないからもっと楽しいよ、○○さん(←私が適当につけたハンドルネーム)もきたらどうですか」とか言ってたな。怖いけれど、見てみたい気も。

---------------------------------------------------

とか書いたらブクマ数とか凄まじくなるんだろうか。

※本文はイメージであり、実際の2ちゃんねるオフ板現実とは異なる場合がございます

そうだよ?

あってるあってる。

コメントに対する、編集者(=管理者?)の色付けの基準が痛々しいでしょ?

あらかじめそういう予防線を張ってるんだよ、2chサイトらしく。

http://anond.hatelabo.jp/20070322213642

自分もそうだよ。

ADDなんじゃないかって色々調べたこともある。

ただ一ついえることは、判明したからって自分が変わる訳じゃないってこと。

あまり気に病みすぎないで、自分とうまく付き合う方法を考えようよ。

私は自分のこと、ダメな奴と思っても、決して嫌いじゃないよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん