2007-03-21

その小さな箱が繋ぐ愛

遠距離恋愛の僕たちがゴールインできたのは、ネットがあったから。


忙しくてすれ違ってばかりだったけどメールだけは欠かさなかった。

電話することもあったけど、生活時間帯が違うから時々しかできなかった。

アメリカで缶詰になってた時、僕の稼ぎじゃ長電話は無理だったけど、

チャットなら遠慮なく何時間でも話していられた。


そうやってネット越しに紡いでいった二人の時間が僕たちの愛を育ててくれた。


ネットが無くても、やっぱり僕たちはゴールインしたのかもしれない。

そう考えるのはロマンチックでもあるし、気持ちよくもある。

でも僕の理性はネットが無ければ自然消滅してたよって主張する。


僕はネットのある時代に生まれ、妻と出会えたことに感謝してる。


http://anond.hatelabo.jp/20070321224824

記事への反応 -
  • ネットとか無かった頃 一番早い連絡手段は電話だった。 直接会うのはもちろんだが、 手紙も充分に役割を果たしていた。   ネットが浸透して、 メールで会話するようになり、 SNSでコ...

    • 遠距離恋愛の僕たちがゴールインできたのは、ネットがあったから。 忙しくてすれ違ってばかりだったけどメールだけは欠かさなかった。 電話することもあったけど、生活時間帯が違う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん