2007-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20070320150605

なんかマナー代表として話してるから、てっきりあんたが「マナー代表」さんなのかと思ったら、ずいぶん期待はずれだな。

あんたみたいにマナー押し付けてくる「私がマナー」さんにぜひとも証明して欲しいんだけど。

いいえ。しかるべきお作法では違いますよ。

だからお作法や(本来の)マナーでは明文化されて共有されていますよ。明文化されていないものは本来の意味マナーとは言いません。

しかるべきお作法とか堂々と主張してるじゃん。なのに、どれが正統のマナーか、ってことを示せないわけ?

知ったかぶり(つーか、こけおどし)じゃん。はずかしー。

ググればいいじゃないですか。もしくは専門家に聴きましたか?

「おまえが証明しないと駄目」というのはメンドクサイからパスします。それで説得力が無くなるとも思えませんし。

書店にも図書館にもいくつか有りますよね?」とかって、そんなもんしらねーよ。逃げんなよ。

だいたいどれが正統なのかもわからない、知られてないくらいなら共有されてるなんて言わないだろ。

メンドクサイからパスとかって、根拠も示せないくせにマナー主張してんじゃねーよ。やたら文章に必要ないとこまで漢字使ってるくせに思考力は全然ないんだなー。

  • マナー厨の人がやってるのも実はそれと同じレベルで、本当は個人によってばらつきがあるのに、「マナー」と信じてる時点で普遍的なものだと勘違いしてるから(本屋においてあって...

    • もしかして世間で流通しているマナーを片っ端から提示しろって言っているのですか? それは無意味なので拒否します あのねぇ。。。 あなたが「マナーは共有されている」って言う...

      • それがどの程度の割合の人に共有されていて妥当なものか説明して欲しかったんだけど、単にできないんでしょ。 もちろん私には全部は出来ませんよ。それは後述の通り説得力が無い...

        • 「これがマナーです」なんて堂々と主張できるくらいマナーに詳しいんだったら、「本来のマナー」が一体なんであるのか、どいこの誰が書いたマナーが正統で原典なのかくらい説明して...

          • あんたの言う「本来のマナー」が一体なんであるのか、どこの誰が書いたマナーが正統で原典なのかくらい説明してくれよ。それが説明できないとしたら、あんたのマナーはあんたの中...

            • なんかマナー代表として話してるから、てっきりあんたが「マナー代表」さんなのかと思ったら、ずいぶん期待はずれだな。 あんたみたいにマナーを押し付けてくる「私がマナー」さん...

              • 知ったかぶり(つーか、こけおどし)じゃん。はずかしー。 そうですね。私ははずかしいですね。ハイハイ。 マナーとマナー厨の違いを実践していただいてありがとうございます。

                • もうほっといたらどうだろうか? 完全にただの罵倒にしかなっていないし、先に呆れたもん勝ちだとおもうぞ。

            • UFOに関する資料は探せばあるし、専門家も居る。UFOに根拠が無いわけではない 「おまえが証明しないと駄目」というのはメンドクサイからパスします。それで説得力が無くなるとも思え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん