2007-03-17

独立行政法人化と公的法人の予算執行

大学独立行政法人化すると予算は減らされるけど、大学独自の自由な使い方ができるようになるといわれていた。その結果、正規の予算は一桁減らされ、補正予算によって3月の半ばになって、年間の経費の9割が配布されて、月末までに納品されている状態で消化しないといけないという、摩訶不思議な状況になっている。大学オワタ!。うちは外部から研究費とってるからいいけどさ??

ただでさえ、掛売りで中間業者を通さないと物が購入できないシステムなのに、なんだこりゃ。

というか、クレジットカードを使えば掛売りの後払いと同じ仕組みなのだから、大学官公庁クレジットで買い物すればいいのに。アメリカではやってた。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007031702840.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん