2007-03-14

俺、正社員とか経営者嫌いです。

日頃から思ってるコトを書いてみる。

自分はフツーのハケンです。

漢字のお堅い職業じゃありません。ドラマで話題にされそうな典型的なハケンです。

厚生施設使えません。

社員割引使えません。

才能使いません。

ゴマすりたいけど下手です。

ゴルフみんゴルレベル

飲むのは好きですが下戸です。


勿論、正社員経営者って、それぞれ根本的な部分で違うのだろうけど。

共通するコトは「自分たちは、会社で働いていて、肩書きを持ってる」という見える名刺を持っているというコト。

「ハケンとは違うのだよ、ハケンとは」

彼等が叫ぶ中でそうも聴こえる。

企業を色々見たり自分でも作ってみたいと思っていたりはするのだけど、経営者は嫌い。

会社を見たり参加したりするのは好きだけど正社員は嫌い。

ブランドは好きだけどメーカーは嫌い。

ApplePCは好きだけどJobsは嫌い。

なんか自分がこういう態度じゃ余計ダメなのかも知れないけど・・・。

なんで、ああいう人たちは間口が狭い考え方をするんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん