2007-03-13

どうなんだろうね

http://anond.hatelabo.jp/20070312213633

俺は君のちょうど8歳ぐらい上で、同級生だったやつが君と同じ学部を出てるので少しその後を知っている。

一人は外務省に入って、今はどうしてるんだろ?

連絡取れないらしいから多分今はまだお外にいるんじゃないかな?

オイル関係を含めると相当黒いところ見なきゃいけないそうで、そっちに行ったらすごく大変なんだろうなと察せられるよ。なんかこの歳になるとその方面は黒い話しばかりが耳に入ってくる。

ちなみに、こいつはべらぼうに頭がキレた。

ずば抜けた人格者(を装った底の見えないやつ)だったけど、こむずかしいタイプだった。

「定期的にプールで頭冷やしてください。」って卒業アルバムに書かれた。

いつも暴走気味でごめんね。逆に君は達観しすぎてるんだ。

もう一人は勉強は出来たけど弄くって遊ぶと楽しい感じ。

よくからかって遊んでたな。銀行に進んだと聞いた。

ちなみにその銀行は今はもう無い。どうしているのだろうか。。

携帯を知っているが怖くてかけられない。

仲良くしていたのだけど昔のあだ名で呼んだら嫌がられた。

10年ぐらいだと官系は給料は多そうだけどまだ裁量が無いのではないかな。

昇進試験も勤続10年未満は受けられないとか、ばかげた規定とかあるところもあるらしいし。

大手も似たようなものだと思う。

東大出たての新卒起業家もよく聞くけど、その後のパッとした話はあまり聞いたことがない。

あれ、mixiの笠原さん東大か・・・。

いや、あの会社東大だったな。。あれもこれも、と急にいくつか会社が頭をよぎった。

パッとしないが着実にやってるところも多い。

やっぱりよくわからないや。10年という時の流れや、人の人生を評価するのはムリだわ。

人間幸せには社会的成功とプライベート幸せの両立も重要だしな。

そういう意味ではjkondoとか幸せそうだなとヨダレが出る。

今のうちに10年後に成功してそうなヤツに人的投資をするという手もあるぞ。

mitsuki的ポジション

個人的にはどうなるのが成功か?よりも10年後笑っていられる選択か?という基準で選びたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん