2007-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20070313022517

まだ2ちゃんねるのなかったころの実話。

子ども小学生だったころ修学旅行の説明会に行った。

説明会は原則全員参加だったのだが事情で来られない人もいるらしかった。

会場の前の机に説明会用のプリントが置かれていて「ひとり一部づつお取りください」と書いてあった。 

説明会が始まる前、主任の教諭が「皆さんプリントは一部づつ取られましたか?必ず一部にしてください。来ていない人には改めてお渡しするので頼まれていてもお取りにならないように」と言った後「大阪のオバちゃんならいくらでも持って帰るでしょうけどここは大阪じゃないですからね」と言った。 

わたしは大阪出身。あとからそっと主任教諭には注意しておきました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん